旧 オハヨーサンホテル & コテージ「龍リゾート&スパ」スタイリッシュスイート

blog

空室検索
  • 空室カレンダー
  • お部屋タイプから選ぶ
  • ご予約の確認・変更・キャンセル

宿泊プラン一覧

「ホワイトハウス」がもうすぐ完成します。

ホテル真ん前に「ホワイトハウス」の建設が始まりました!

 

完成がもう間近!

 

蛍鑑賞会のサロンやイベント会場として、楽しい行事を開催予定!
※会議室にもご利用いただけます☆

 

DSC_0001.JPG

 

DSC_0002.JPG

2012年3月28日ライダー

初春の風物詩!

DSC_0005.JPG

 

DSC_0004.JPG

2012年3月24日ライダー

今シーズン、ボード初滑り!

毎年シーズンは、2・3回スキー場へ行きます。

仕事がらあまり休みは取れないので・・・・

 

実は、大変恥ずかしい話ですが、

「高鷲スノーパーク」へ行ったのは初めてです。

(いつもは、某スキー場)

 

お客様の中でも、「高鷲スノーパークで滑ってきました。」という
声が多いように思います。どんなスキー場なのかと思い毎年、
今年は絶対行くぞ!と考えておりましたが、ズルズルと今日まで・・・・
そういえば、家内が岐阜市内で働いている息子もボードをやりに
高鷲SPへは時々行くって言ってたことを思い出しました。

 

さて本題に入ります。
12:00からの午後券で滑ろうと考え、11:40に出発しました。
駐車場に着いたのが12:15、チケットを購入し
即15人乗りのゴンドラリフトへ直行!
長さ2,700mの運送距離で、約7分で頂上に到着。(寒くないので快適)

 

写真は頂上にて!

 

DSC00729.JPG

 

まず1本目・・・去年の感触を取り戻しながら滑ります。
うん、これならなんとかいける と 思いつつも
中腹あたりで息切れ!最初だから仕方がないと老体に
言い聞かせて・・・・

 

そして2.3本目・・・広いゲレンデとパウダースノーのおかげで
たいへん気持ちの良い滑走ができました。
3本目の終盤、まえのめりで転倒!
両腕をついて、顔面から雪面への頭突きです。
アイスバーンだったらやばいかも!

 

で4本目は・・・中腹あたりで異変に気づきました。
脳から右足に信号を送っていますが
思うように動いてくれません。
気づいてみると、両太腿が痛く、両膝はガクガクです。
これ以上の滑走は危険だと思い、恥ずかしいけど
歩いて下まで降りようと真剣に考えましたが、かなりの
距離があり歩いて降りる体力も残っていません。
結局腰、首、両膝、両腕ボロボロの状態で降りてきました。

 

只今、14:10です。 これで棄権します。

 

普通なら「今日も満足・満足」ってことになるんですが、今日ばかりは、
楽しんでいる若者の姿を横目で見て、情けないと思うと同時に、
若いっていいなーと痛感させられた1日でした。

 

次回はヒアルロン酸飲んでリベンジしたいと思います。

 

後記・・・でもゲレンデは、広いわりには、細かな部分まで整備が
行き届いた良いゲレンデだと思いました。

2012年1月31日ライダー
26 / 26« 先頭...10...2223242526