四季

ふきのとう成長記

こんにちは、龍リゾート&スパです。

先日から摘まずにそっと見守っていた敷地内のふきのとうが、きれいに花開いていました。

つい先週まではきゅっと固く閉じていた蕾が、ここのところのお天気のせいか、いつの間にか咲いてくれました。

こうなってしまうと苦みも強くなり、食べるのには向かなくなりますが、
やっと荘川にも春が来たんだなぁ・・・と感じさせてくれる春の一コマでした。

龍リゾート&スパでも、摘みたての山菜の天ぷらは、春のお料理の人気の一品♪
タイミングや時期によってはその日の分が終わってしまうこともありますが、もしお召し上がりいただけたら、
ぜひ春の飛騨荘川の味を感じてみてくださいね。

この記事をシェアする